学生時代からのお友達、マスクロースさんの展覧会に行ってきました。

のどか~な田んぼや畑を望みながら、向かうは篠山の河原町にある、「器とくらしの道具 ハクトヤ」さん
昔ながらの情緒溢れる古民家が並ぶ通りに
見つけました!ハクトヤさん
マスクロースさんの染織布展は、ここ「器とくらしの道具 ハクトヤ」さんにて
開催されています。
まずは、マスクロースさんの染織布展。
草木染めの布でチクチクと刺繍やコラージュされた、ブローチ
こんな小物や・・・
絹製のくつ下を草木染めしたものも!
柄をプリントした上にさらに刺繍を施したサシェ(優しい香り~)
播州織りの生地を使った、ストールやスカートも。
ちょっと、御試着させていただきました(喜)
生地の風合いもさることながら、コラージュ具合が絶妙でございます!!!!
こちらのお子ちゃま服も播州織りだそうです。
ご紹介しきれていない作品もあり、また、ハクトヤさんの店内もまだまだ
見所盛りだくさんです!!
ハクトヤさんの空間に溶け込んだ、身体にも心にも優しい、マスクロースさんの
染織布展は今月31日(日)まで続きます。
チェックしてみてください。
そして、篠山へお出かけの際には、是非是非!!!!