7月も終わりですね。

皆様、7月はどんな風にお過ごしでしたか?
私たちは、今月もバタバタながらも、充実した時間を過ごせた気がします。
先日は、下鴨の夏の風物詩「みたらし祭」へ行って来ました!
これだけだと、ただの人の行列にみえますが、、
ここは神社の神水が湧く御手洗の池。
この池には、御手洗祭(みたらし祭)の時のみ入ることが許されるそうです。
美しい御手洗の池に足をつけ、灯明をお供えして、無病息災を祈ります。
池のお水は、かなり冷たく、そして意外と深い!
昨年も来たはずなのに、足をつけるまでは、不思議とその冷たさを
忘れてるんですよね。
っが、つけた瞬間、、あ~~~こうだった、こうだった~
冷たいと言うより、痛い(>_<)
日中の猛暑を忘れさせてくれる一時でした。
また、来年☆