本日、NHK文化センター梅田教室でのワークショップが終了しました。

 
NHK文化センターさんで、講座をさせて頂くのは、初めてだったので、
私たちもかなりドキドキで、この日を迎えました。
 
しかし、少人数で、皆さん縫い物に慣れていらっしゃったので、
始まってみると、かなりのリラックスモード(笑)
 
お好きな生地を選んでもらって、さ~型取り開始です!
それっぽく、教えているように見えますが、、!?そうでもないです(笑)
 
お得意な方は、どんどん進みます!
最後に、皆さんの個性的な作品を撮らせていただきました♪♪
 
 
 
生地は、ほとんどmasaco.が用意したモノを使って頂きましたが、私たちが、
考える組み合わせとは、全然違うものになりますね~
中には、ご自身で持って来られた生地を一カ所に使ってみたり、これで、また
雰囲気の違う出来上がりになります。そこが、とても面白いところですね!
 
今回、十分に準備をしたつもりでも、いざやってみると、説明不足な部分があった
り、抜けているところも多くて、いろいろと反省点もありました。。が
反対に皆さんに作って頂いた事で、私たちも新たな発見をしたり、
アイディアが浮かんだり、改めて、自分たちで、モノを作り出す事は楽しい!!!!!と、
再確認することができ、本当に勉強になりました☆
 
また、楽しい手作りワークショップが開催できたらなぁ~と、
密かに思っております^^
 
本日はお暑い中、わざわざ足をお運びくださった皆様、そして、今日までにいろいろ
と手配やお世話をしてくださった、NHK文化センターの吉田さん、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!