暦の上では、既に秋とのことですが、、暑さはますます厳しくなってきましたね

。。(汗)

私たちは、いろんな意味で汗が止まりません(>_<)
 
さて芦屋川ヨハクさんでの展覧会まで、一ヶ月を切りました!DMを手に取って
くださった方もいらっしゃるかと思います。
 
今日は、このDM制作秘話を、どうしても皆さんにお話したくて!ブログ書きます
(笑)
 
7月のある日、私たちmasaco.が、いつもお世話になっている、Caro Angeloさん
のご近所、彦根の商店街某所で、撮影会は行われました。
 
実は、私たちの中で勝手に、彦根のとある場所をお借りして、いつか撮影をしたい
と予々思っていました。
そして、今回のテーマとなった「Walz(ヴァルツ)」のDMでは、ある方にモデルを
お願いしたいなぁ、、、と、言う事も私たちの間で、勝手に思い描いていたのです。
 
、、、が、思い立って、まずはCaro Angeloの店主さんにご相談を!とお願いした
のは、撮影予定日の前日(汗)
 
いや、いろいろ駄目もとで、頼んでみようと、決死で事情をお話したところ、、
全てを、快く受け止めてくださり、そこからの手配の素早さは、おみごとでござい
ました!!!!!
 
昨日の今日で、撮影場所からモデルさん、これまたサプライズでカメラマンさん
まで!?
 
こうして、ものすごい勢いで、撮影当日を迎える事ができたのです☆
 
ええ、、
当日、Caro Angeloに到着して、まずお願いしたのが、撮影で使う衣装に合わせる、
お花のヘッドドレス☆
打ち合わせなしのブッツケ本番に、少々困惑気味ながらも、、
Caro Angeloフローリストのカヨさん、流石のセンスで、忽ち素敵な仕上がりに♡
 
メンズを担当してくれたのは、Caro Angelo店主のカズさん。
こちらもかなりカッコ良い仕上がりに!
 
モデルさんの準備も整い、いざ出発です!!!!!
 
撮影現場は、彦根の銀座商店街にある、古く、かなり趣きがあるビルディングの屋上です。
以前、カズさんに連れて来て頂いてから、いつかここで撮影をしたい!
冒頭で、書いていたとある場所とは、ここの事だったのです~
 
さぁさぁ、撮影撮影!
っと、言われてもね、、、???
 
今回のDMのイメージやテーマのストーリーの説明が下手な、masaco.(笑)
カメラマンさんもモデルさんも、それじゃー困っちゃいますよね、、
 
そうこうしながら、撮影開始!
最初は、やっぱり緊張しますよね。。
っと、ここで、彦根在住の作家さんハラミスキー登場☆
彼女の演出が入った途端に場の空気が一転!
撮影はさくさくと良い感じに進みます。
 
 
 
 
 
女の子のモデルさんをチェンジして、今度は、商店街を背景に。。
日常にささやかな遊び心を、、、
のmasaco.ならではですね~
 
小道具まで登場(笑)
お店の前で撮っているのを見て、そこのお店の方が傘を貸してくださいました。
何と、あたたかい。。
 
 
♡♡
♡♡♡カワイイ
 
どの写真も捨てがたく、、DMに使う写真、、本当に悩みました。。
が、最後は、モデルのお二人の表情が周りの空気を和らげてくれているような、
こちらの一枚を選ばせて頂きました。
↓↓↓↓↓
 
このように、たくさんの方々を巻き込んでしまいました、、、
でも、皆さまのおかげで、今回のDMが本当に素敵なモノとなりました。
 
急なお願いだったにも関わらず、ご協力くださったCaro Angeloの皆さん、
カメラマンを引き受けてくれたユウスケさん、演出担当のハラミスキーさん、
そしてそして、モデルの皆さん、本当にありがとうございました!!!!!
 
また、こんな風にお騒がせする日が突然にやってくるかもしれませんが、、
これからも、そんなmasaco.の2人をどうぞよろしくお願い致します☆