今日は、一日良いお天気でしたね~

 

突然ですが、我が家のニュー フェイスを紹介します。
この子、先日ヨハクさんから、連れて帰って来ました。
ヨハクさんのオープン後、初めてお店にお邪魔した日に、
目が合っちゃったんです(笑)
即、「この子、欲しいです!」
ただ、その日は、後の予定と手荷物の関係上、持って帰る事ができず、、、
長い間、お店で預かってもらっていました。
そして、先日、ようやく我が家へ(嬉)
寒い時期の植え替えは避けた方が良いそうなので、今はお店で頂いたままの鉢ですが、
暖かくなる衣替えの季節に、この子の衣も着せ替えますね。
抹茶チョコにホワイトチョコをかけたみたいな、美味しそうな色が、
何とも言えません。
バンザイしてるみたいで、かわいい(笑)
皆さんサボテンに話しかけると言いますが、その気持ち良くわかります。
癒されますね。
大きくなってね~
ちなみに、この子はユーフォルビアという植物の仲間だそうで、
その名も「ホワイトゴースト」です。
ヨハクさんには、こんな素敵な植物たちが、他にもたくさん並んでいますよ!