いよいよ、今週末から、彦根Caro Angeloにて「マサコ ドット展」が始まります!
そこで、さらに詳細のお知らせです!
前回のブログでは、期間前半(土曜・日曜)には、洋太郎氏によるワークショップ

も行います!と、お伝えしておりましたが!!!!!
せっかくの機会なので、ワークショップも会期中の4日間やっちゃいましょう(笑)
っと言うことになりました~
ご興味のある方、是非是非ご参加くださいね。


ワークショップの内容は、以下をご確認ください↓↓↓↓↓
masaco.ワークショップ(27(土)~30(火))4日間!
シルクスクリーンを使ったプリント体験!
時間:13:00から18:00の間にお越しいただければ、随時受け付けさせて頂きます。
お客さまが多い場合は、少々お待ち頂く場合もございますが、
予め、ご了承ください。
料金:版を使う場合・・・1つの版で1回1色刷りにつき ¥500(試し刷りを含む)
版を使わず手描きのみの場合・・・1色につき ¥500
内容:版を使う場合・・・masaco.が用意する版(A4サイズ程度)と染料を使って、
皆様にお持ち頂くものに、プリントをして頂きます。
もちろん、本番を刷る前に、こちらで用意した試し刷り用の
布で、練習して頂けます。
染料を乾燥させて、アイロンで定着させて、出来上がりです。
所要時間は、何版刷るかによりますが、1版刷りなら、30分程度で
できると思います。
(柄の種類と色数に関しては、こちらで厳選して、
ご用意させて頂きます。)
手描きの場合・・・masaco.が用意する染料を使って、皆様にお持ち頂くものに、
自由に描いて頂きます。
プリント同様、染料を乾燥させて、アイロンで定着させて、
出来上がりです。
筆は、こちらでも、ご用意しますが、お好みの太さなどが
あれば、ご持参ください。
(色数に関しては、こちらで厳選して、ご用意させて頂きます。)
持ち物:プリントしたいもの(Tシャツ、バッグ、ストールなど)
注意:・ステッチやポケットなど、凹凸部分がある生地はプリントしにくいので、フラット(平面)
なもの、または、ステッチや継ぎ目を避けてプリント可能なものをお持ちください。
・生地の素材は、綿または麻、もしくは、綿麻混合のもので、白、生成りに限ります。
(淡色のものでどうしてもと言うものがあれば、1度お持ちください。こちらの方で可能か
どうかを相談させて頂きます。)
・ポリエステルなどの化学繊維は、お避けください。
・物理的にプリントが困難なものに関しては、お断りする場合もございますが、
予め、ご了承ください。
服装:汚れても良い服装、または、エプロンなどをご持参ください。
今回は、プリント体験を楽しんでいただくワークショップです♪
使わなくなって眠ってしまっているものに、また、汚れてしまった部分に、
masaco.の柄をちょこっと加えるもよし、新たな素材にmasaco.の柄を入れるもよし、
気楽にプリント体験してみてください。
洋太郎氏によるワークショップは、今回が初の試みですので、本人も
少々緊張気味ですが(笑)
とにかく、皆さんでワイワイ盛り上げてあげてください!!!!!
『マサコ ドット展』

期間:2015年6月27日(土)~30日(火)

時間:11:00~20:00 (日曜 11:00~19:00)
   (ワークショップは13:00~18:00ですのでご注意ください。)

会場:Caro Angelo(カーロ アンジェロ)

  url : http://caro-angelo.seesaa.net/