私が、愛してやまない女性の一人、七尾うた子さん♡
彼女の作品を、やっと一つ、いただく事ができました。
うた子さんと出会ったのは、2年程前、そこから、直接会ってお話する機会が、なかなかなくて、お顔を合わしたのも、ほんの数回。だけど、随分と昔からずっとお友達だったような、不思議な感覚。
そんな彼女が作る、この器も、ずっと昔からここにあったかのように、すっかり我が家に馴染んでおります(笑)
力強い中に、ちょっとした歪さが見え隠れして、作っている時の感情や息づかいが、伝わってくるような….どんな風に使おうかな〜大切に使いますね。
うた子さんの展覧会は、只今、彦根の @thegoodluckstore_ さんにて開催中です。27日まで。
お近くへお出かけの際には、是非!お寄りください。 (Instagram)