以前、シャツにも使っていて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて。
masaco.のオリジナル柄は、主にシルクスクリーンプリントや手描きで、染めてます。
その際、生地の下に敷くチップボール(厚紙)には、染め漏れや、染みによって、
どんどん柄が重なっていきます。意図的に描いたものではなく、偶然にできた
masaco.の軌跡のような柄。これを、撮影し、デジタル化したものを、インジェット
プリントで、染めてもらったものが、この生地です。この生地を作った頃は、
まさかマスクを作る日が来るなんて、想像もしてませんでしたが…この機会に、
せっかくなら、小さなカケラでも、masaco.を感じてもらえたら、嬉しいなぁと。
一つ一つ、切り取る場所によって、柄の出方が違うので、お気に入りの場所を選んで
もらえたら、と思います。ご興味ありましたら、
@maskul_official さんのプロフィールより、ショップMaskul(マスクル)へ飛んでくださいね。