一向に、上達しないライブ配信(笑)ま、そこが、masaco.の良いところとして、あたたかい心で、見守ってくださいませ╰(*´︶`*)╯♡さて、お気づきでしょうか?以前、雅子くんの個人アカウント @masaco_1975 の方で、投稿した、ブラウスなどの裁断をした後に出る、端切れたち。ここで登場です!基本は、縫製担当の雅子くんが、時々、手描き染めする際に、この端切れを使うんです!この端切れで伏せている部分以外に色をのせていくんですね〜それは、有機的なフォルムを拾うためです。意図的なようで、半分は、成り行き任せ(笑)でも、この意図せず現れたカタチが、好きなんです。だまし絵みたいじゃないですか?ずっと見てると何かに見えてくるみたいな。 その後は、白場に丸や点を、描き込んで、仕上げます。昨日の、ライブで「下がきはしないの?」と、ご質問をいただきましたが、そうなんです。洋太郎さんの手描き染めもそうですが、基本的に下がきは、いたしません!そんなこんなで、また時々、制作現場から、お届けしますので、良かったら、お付き合いください(︎ ՞ਊ ՞)︎ #Repost @masaco_1975 with @get_repost・・・後に、重要な役割りを果たすものたち????何だか、風が強くなってきたよ????