先日、4月8日にオープンしたばかりの、うえとsalon&barにお邪魔してきました!

うえとさんと言えば、以前にもブログで紹介していましたが、私たちmasaco.が、
いつもお世話になっていますpotitekさんのご主人さまのお店です。
場所は、三条通り南側に面していて、白川橋の少し西です。
早速、中へ・・・こんにちわ~
きれいなお花もたくさん届いてますね。
カウンターを抜けると、奥に個室もあります。
中庭が見える、癒し空間。
ゆっくりとくつろぎながら、語らうにはもってこいですね。
さて、何をお飲みになりますか??
カウンターも、落ち着いた、お上品な雰囲気です。
物腰やわらかな店主さんとpotitekさんが手がけたテーブルや椅子などの木のぬくもりが、
しっくりきてますね。
この日、M子がオーダーしたのは、イチゴのサワージュース(ノンアルコール)。
おいし~!!この季節にピッタリです!
ごちそうさまでした。
さて、うえとさんの2Fには、potitekさんのショールーム兼アトリエがあります。
1Fとは、また趣きの違うスペース。
お昼間は外の光がたっぷり入って、これからの季節は気持ち良さそうですね~
おなじみのお豆スツール
2Fのアトリエも今後、少しづつ、いろいろと充実させて行くそうです。
彼女の在店日などは、potitekホームページでチェックしてみてくださいね。
そして、この日は、potitekさんにmasaco.の新作シャツを納品してきました。
本当にお似合いで、masaco.の二人も感激でした!!
ありがと~
展覧会を控えて、なんとなく慌ただしいmasaco.の二人でしたが、、
うえとさんのステキな空間で、春の午後を満喫してきました。
また、ゆっくりとお邪魔したいです。
一度行ったら、何度もいきたくなる「うえとsalon&bar」オススメのお店です!!