遅くなりました。「Caro秋まつり in えびす講」の報告です。
三日間無事終わりました。本当に楽しかった…。
この場をお借りして、ご来場いただいた皆様、
これなかったけどblogやfbでチェックしていただいた皆様、
イベントに参加された作家の皆様、
そしてCaro Angeloの皆様、ありがとうございました。
毎年どころではなく毎回甘えさせてもらってます。
そしてこれからも甘えます(笑)
いろいろ有り過ぎてもはや詳しくは書けませんが
可能な限りレポートします。
そもそも「えびす講」とは、毎年勤労感謝の祭日のある時期に
開催される彦根銀座商店街のお祭り。江戸時代の後期ぐらいからあるらしい…。
恒例masaco.のworkshopもCaroさんで開催。
いつも思うのですがみなさんうまいです。
masaco.以外にもdaskaさんの「トートBag」、
木工作家の松本寛司さん「木べら」workshopがありました。
Caro Angeloオーナーと打ち合わせ中の店長。お母さんのiPhone5を
使いこなして写真を撮ったりムービーを撮ったりして自分で爆笑!
カワイ過ぎる。しかし初めて知り合った時からすると大きくなった…。
お母さんには申し訳ないのですが、2人が無茶苦茶するのがすごく面白くて、
「もっとやれ!」と思っていました。ごめんなさい。
二日目はこれまた恒例の食事会! スゴイ勢いで盛り上がりました。
多彩なメンバー、異業種の人が入り乱れた内容の濃い食事会!!!
すごい平野さんに頭が上がらないmasaco.の金子氏。
masaco.の金子氏は思う…。
「もし私なら数年でこんな凄いお店を作れない…。」
これもすごかった…。久々に圧倒されました。
歌っている方は「grass hopper」という
女子3人組アコースティックバンドのボーカルの吉井さん。
特別に歌っていただけました。
とにかく生で聞いてください。
http://www.facebook.com/grasshopper.hiko
もし普通なら…、ちょっと歌のうまい子がギターで弾き語りして、
「あ~すごいですねぇ」っというところですが、この子は違いました。
すべてが規格外!!!
三日目の朝、
daskaさん、
陶芸家の宮脇志穂さん、
イラストレータのkawamura jumpeiさん
と香陽子さん特製カレーを食べる。これが旨い!
松本寛司さんがworkshopの準備中。
このworkshopはいずれ参加したいです。
展示三日目よく晴れました。
あまりの天気の良さにシュウちゃんとお散歩。
時々「えびすさん」がお菓子を無料配布しながら練り歩きます。
このえびすさんは芸大の学生さん。前日の食事会の時に作品を
見せていただきましたが、凄かった! 私も芸大行ってましたが
あんなの作れませんでした。今の子すごいです。
kawamura jumpeiさんとうまい棒。
今回の画像ありがとうございます。
作品の実物を見せてもらいましたが超絶繊細でした。
やっぱり「プロの筆」はすごいです。
ぜんぜん余談ですが、最近の彼の雰囲気は「澄んだ水」。灰汁がない…。
この領域に到達できるものはそうそういないはず。
近江牛のお店が露店を出していました。
そこで「肉うどん」を食べましたが素人でもわかるクオリティーでした。
なんか思い出して腹減って来た…。
Caro Angelo主催の路上ライブイベント。
「grass hopper」と仲間の方々が演奏されていましたが、
みんなうまかったですねぇ。あそこまでの表現力が私に有るのか?
と問いかけたくなる瞬間が一瞬ありました。音楽に勝つのは難しい…。
ていうか勝てない…。
松本寛司さんがworkshopの終盤。みなさん真剣でした。
これまた寛司さんカッコいいんだよ!!! ほんとにヤバい。
駄文長文になってしまいましたが、改めて皆さんありがとうございました。